つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

本能を刺激する旨さの岩手短角和牛100%のハンバーグをテイクアウトで

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今回はここ!

高級ハンバーグ専門店「なにもん」

です。

oshu.mypl.net

 

テイクアウト専門店なんですね。

ということでさっそく。

2段で入っています。

大きなハンバーグが

2つも入っています!

写真撮る前に

ハンバーグをご飯の上に置いちゃいました💦

岩手短角和牛100%

肉々しい歯ごたえと

ジューシーさです。

これは、かなりうまいですよー

 

岩手が誇る美味しい食べ物を全国に広めたいし、

地元の人にはもっともっと県産のいいものを食べて欲しい

と代表の千田さん

 

シェフの朝橋さんは

鮮度にとことんこだわり、

毎朝8時半から仕込みに励む。

機械を使わず、

手ごねで素早くハンバーグへと成形していく。

二人は中高の気心知れた同級生同士だから息もぴったり、

美味しさへの追及と情熱が伝わってくる。

いわて短角牛は

自然放牧で伸び伸びと育った

希少なブランド和牛。

なにもん赤身肉の旨味にすっかりハマり、

毎日のように買いに来てくれるお客さんもいるのだとか。

高級食材をできるだけコストを抑え、

おじいちゃんおばあちゃんから子どもまで

家族みんなで愉しめるハンバーグ弁当に仕上げた。

 

と書いてありました。

 

脂身のあるハンバーグも好きですが、

この、赤身の肉々しさも

肉の旨味を直接味わうことができて

私は好きです。

 

ぜひ、おためしあれ!

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村