つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

粘度が高めの鶏だしスープと鰹節系の味する塩分控えめな超濃厚スープのラーメンを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/

 

焼酎編を終え

ひさしぶりのラーメン投稿

 

盛岡にあります

栗林

です

ラーメン屋さん

じゃじゃ麺屋さんかな?

じゃじゃ麺がメインです

・・・・・が

ここの

鶏そば

が絶品!

tabelog.com

大きな看板がないので

わかりづらいです

さらに奥まっているので

私もおそるおそる近づきました(笑)

平日でも混みあいます。

土曜日は並びます

かなりの人気店なようです

出てきた鶏そば

見事な見栄えです

 

かなり濃厚なスープですが

鶏だからでしょうか

くどさがまったくありません

この細麺に

濃厚スープがよく合います

特大チャーシューもトロトロです

そして700円という

最強コスパ

 

今、盛岡では1000円越えのラーメン店が

増えてきましたが

 

中河

furudate.hatenablog.jp

 

らあめんサンド

furudate.hatenablog.jp

 

支那そば 僉 (セン)

furudate.hatenablog.jp

 

麵屋 照清(しょうせい)

furudate.hatenablog.jp

 

のように

名店で700円、800円

で提供されちゃうとね

かなわないですよ

 

ほんと絶品ラーメンでした

煮干しラーメン好きな私ですが

鶏だしスープで

こんなにおいしいスープ

ひさしぶりに出会いました!

最高です

 

ごちそうさまでした

みなさんも

是非お試しあれ

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村