つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

宍道湖しじみの香りと旨味を最大限に引き出し より味の余韻が楽しめる南部美人を使用した最高の一杯を食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

盛岡市にあります

開運橋通 ふじ原

www.instagram.com

 

期間限定に弱い私はもちろん

期間限定の

南部美人宍道湖しじみの塩そば

ラーメンランキングで1位のお店です

 

ラーメン屋さんと分からない外観

 

懐石料理でも出てくるの?

くらいのテーブルです

 

スープに南部美人を使用しているとか

中央の菜の花のトッピングが目立ちますね

宍道湖しじみ南部美人の融合

羅臼昆布でだしを取っているんだとか。

 

ストレートで力強くもちもち食感の麺

 

チャーシューは2種類

住田町の清流鶏のチャーシュー

 

鶏むねチャーシュー

 

ラーメンがこんなに高価だとは・・・

値段はなかなかです

が、1位になるラーメンは確かにココにありました

美味しいですよ

 

まず1杯食べてみてください

上品でおいしいラーメンに出会えますよ(笑)

 

 

 

とても美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村