つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

鶏ガラ 丸鶏 手羽先 鶏むねひき肉 鶏からとったスープ3種類を合わせたこだわりの一杯を食す(2回目)

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今回はここ

麵屋 鶏ノ湯

です

twitter.com

 

前回は塩を食べたのですが、

furudate.hatenablog.jp

 

うーん、

私はやっぱり

醤油ラーメンが好きみたいです

いや、

美味しいですよ、

塩も

でも醤油は絶品です

ラーメン4皇も

そろそろ変えていかないと、

と思うほどでした。

 

鶏ソバ熟成醤油

 

そして

チャーシュー丼

 

最近はやりの

煮干し―ーーーー感がなく

丁寧に鶏だけで

出汁を取ってるんですね。

そして

説明書きにもありましたが

醤油にもかなりこだわっているようです

鶏だしでさっぱりしているせいか

久しぶりに全部飲み干すところでした💦

年齢的に飲み干すのは

我慢しているんです(笑)

 

チャーシューの存在感

 

トロトロしたほぐし身も

入っています

 

麺アップ

 

 

次は

チャーシュー丼アップ

 

黄身をつぶして

いただきます。

しかし

チャーシューの旨味がすごい

ワサビがアクセントになっていて

脂っぽさが消えます

 

いやー、

ここはうまいぞー

姉妹店と言いつつ、

私はこちらの方が好きかもしれないです

 

かなりおいしいです!

 

ごちそうさまでした

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

 

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村