つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

シンプルなのに奥深くてついつい何度も食べたくなる盛岡三大麺のひとつを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今日は

盛岡前潟イオンのフードコート内にあります

盛岡じゃじゃ麺HOT jaja 

です

www.pyonpyonsya.co.jp

 

じゃじゃ麺 豚丼セット

じゃじゃ麺ひさしぶり!

じゃじゃ麺好きな人は

本当に毎日食べているらしいですよね

私は・・・数年ぶりです💦

 

少しずつ少しずつ

味変していきながら

自分好みの味にするという

ある意味

難しい食べ物です!

 

豚丼も美味しい!

 

からめてからめて

 

そして

チータンタン

これは、

初めての人、絶対分からないですよね。

じゃじゃ麺を全部食べず、

少し残します。

残したものに

生卵とスープを入れてもらいます

後はお好みで

こしょうやら酢やら

肉みそやらを入れて

またもや自分好みの味にする

という食べ方です

じゃじゃ麺の発祥地であるお店は

激混みです

やはり大人気なんですね

でも久しぶりに食べてみたら

美味しかったです

 

ぴょんぴょん舎系列だったんですね

 

 

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

 

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村