つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

エマルジョンモード技法で味噌スープを乳化させた泡立ったラーメンを初実食!

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

www.instagram.com

 

 

今回はここ!

盛岡市にあります

極上拉麺専門店 穴場

です

 

gokujyo-anaba.amebaownd.com

 

特上みそを注文!

ほんとうは醤油を食べたかったんですが、

販売機で見つけられず・・💦

 

 

ここのラーメンの

一番の特徴は

なんといっても

エマルジョンモード技法

スープを乳化させるんですね

おもしろい!

泡立ってとてもクリーミー

味噌ラーメンですが

口当たりが全然違うので

うーん、何と表現すればいいのか💦

 

泡泡しています(笑)

 

おー、

麺に絡みますねー

 

ここのチャーシューはいつも豪勢です

 

おもしろいラーメンです

もちろん美味しいのは当たり前なのですが

味わったことのない

泡だったスープが

実はクセになりそうです

 

うーん、

テーブルには醤油の画像があるな・・・・

 

今度は聞いてから注文してみよ

 

あー

これはまた食べてみたいと思う

拉麺でした

泡にやられた💦

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めました

 

もしよかったら

いいねとフォローをお願いします

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村