つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

地元に愛されている製麺所が作りだす 美味しいクリーミーなスープのラーメンを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

過去最高の待ち時間

1時間半!!!

北上市にあります

黄金製麺食堂

www.instagram.com

 

もとは70年以上地元の飲食店に麺を提供してきた

黄金製麺所さんが

工場のリニューアルとともに

はじめた、とニュースでやっておりました

場所は・・・初めての人だと不安になる場所でした。

工業地帯に入り込んでいくからです(笑)

 

泡鶏白湯

 

鶏白湯は北上では初らしいですし

泡も珍しいですよね。

泡が命ですので

写真はそこそこにして

すぐ乳化スープを堪能しろとのこと

なるほど。従います!

クリーミーなスープ

これが乳化したスープですね

麺をいただきます

これで混ざってしまったのか

どんどん泡が消えていきます・・・

時間が命でしたね

うん、麺もおいしいです。

麺専門店ですからね

チャーシューも味がしっかりしていて

美味しいです

オシャレなお店でした

かなり美味しいです

待ち時間がね💦

 

また

ライスと唐揚げセット260円なんです

でも平日ですと

替え玉1回無料で、さらに

2回目からは80円!

ダイブ飯も梅干付きで60円

ということは

替え玉2つと梅干付きライスで140円・・・

下調べは大事ですね。

これから初めていくという方は

替え玉を取るか

唐揚げを取るか

ちゃんと考えてから行ったほうが良いですよ(笑)

 

まとめると

1時間半は厳しかったです

昼休憩でラーメン

と言う人は絶対に無理です💦

時間に余裕をもって

しっかり味わいに行く

という人じゃないと厳しいかもしれません

口コミを見ても

結構待たされてるみたいですからね💦

ただ、

出てきたラーメンは

至極の一杯でした

この泡スープ

おいしいですよねー

鶏白湯で飲みやすいですし

ご飯だいぶさせるから

全部堪能することができます!

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村