つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

食欲をそそる香りと料理人の巧みな手仕事 厨房の熱気や目の前で調理される料理が楽しめます(店名が変わってからは初)

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今日は

盛岡南イオンにあります

株式会社 肉のヤマ牛

です。

stores.nikuno-yamagyu.com

以前は

肉のヤマキ商店

という名前でしたが

令和5年の11月に社名変更をしたと

店頭ポスターに書いていました

 

さて私は

牛白湯麺

を注文

鶏白湯ではなく

牛白湯とな

 

透明なスープですが

しっかりと出汁がでて

おいしいスープに仕上がっています

 

麺は

冷麺の麺みたいな食感です

 

具材は牛肉とゆで卵とシンプル

 

セットで小ライスがついてきます

 

店名はかわったものの

その場で肉を焼いてくれるあたりは

変わっていなくて安心しました

同じ肉でも

焼きたては

まったく味も香りもちがいますからね

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村