つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

岡山ラーメンの魅力 その深い味わいと独特の風味に並ぶ人続出の超人気店で塩ラーメンを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

奥州市にきたので

美味しいラーメンが食べたいなと

ということで

麵屋 照清(しょうせい)

へ向かいます

tabelog.com

岡山県の塩ラーメンを食べることができます

超人気店です

なんと鉄板メニューは

塩ラーメンなんです!

東北ではなじみの少ない塩ラーメン

さらに

あまりこれだ!って思うお店に当たったことが無く

塩ラーメンってあまり食べないんですよね💦

でもここは違います

平日でも並びます!

20分ほど待ったでしょうか。

来ました来ました

 

岡山塩らーめん

サッパリとコッテリの中間くらいのスープ

全部飲まない派の私も

ここのスープは誘惑が強すぎて💦

細麺が絶妙に合います

梅干しのインパクト大!

そして

これで今の物価高の中

500円ですよ

ランチサービス?

良しこれも頼もう!

 

ここのチャーシューはですね

薄いんですが

ホロホロでおいしいです。

それが乗ってます

餃子は人気メニューです

 

さて

透明なスープ

塩ラーメン独特の物でしょうか

ところが味はしっかりしています

美味しいんです

細麺がとても合います

チャーシューがたくさん乗ってます

奥州市、というよりは

岩手県内で塩ラーメンを食べたいときは

ここ一択かもしれません

500円て・・・・

神です

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村