つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

全国でも珍しい期間限定ラーメン店 全国の有名店やご当地ラーメンブランド監修による期間限定ラーメンを食す その5

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今回はラーメン

奥州市にある

ラーメンカーニバル奥州水沢の

です

 

第2弾のときの

貝麺みかわ監修の

貝麺はた乃

が再登場ってことは

よっぽど人気だったのかな?

さらには

大好評により

準備していた材料がなくなりそうということで

前倒しで閉店することになりました

また次のお店をよんでいるそうです。

これは絶対に食べないと!

ということで閉店間際の週末に

行ってきました。

 

醤油中華そば

をいただきます

スープは貝出汁なのでとても

深い味わいです

でもあっさりです

 

麺は細い平打ち麺

 

2種類のチャーシュー

 

閉店予定日が早まるって

よほどの人気っぷりだったんですね。

ラーメンカーニバルで

同じ店が2回目ってことで

すでにその人気は感じるところですが。

 

とてもおいしかったです。

 

帰りに紫波のサービスエリアで

大好きなソフトクリームを購入!

その名も

 紫波下りSA限定塩チーズソフトクリーム

岩手県宮古の塩

おおのミルク村のゆめ牛乳

クリームチーズ

を使ったソフトクリームだそう。

名前と原料だけですでに勝ち組(笑)

ただ、

以前は4、5段くらいあったんですが

半分くらいの大きさになっていました。

これもすべて

原材料の高騰ってやつですか!

まったく

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村