つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

盛岡市の隠れた名店 藤勇醸造の富士醤油と厳選煮干しをふんだんに使った味わい深いラーメンを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

ちょっと用事があり

めったにこの付近には来ない私は

いつもランクインしているラーメン屋さんに

ここぞとばかりに向かいました

に干し屋 SINCHAN

www.instagram.com

昔、この店舗は

ちがうお店が入っていたんですよね

静かで

ちょっとおしゃれなランチが食べられるお店

名前がどうしても思い出せない💦

もし分かる人いたら教えてください

 

その名残があるので

お店のつくりは独特です

靴を脱いで

座敷に入っていくわけです

代表メニュー

煮干醤油をいただきます

キレイに盛り付けられています

藤勇醸造の富士醤油を使っていると

ネットには書かれていますね

藤勇は岩手では超がつくほど有名な醤油

それに厳選した煮干しを加えて

作ったスープです

 

細縮れ麺がとても良く合います

 

周囲の人があまりにも頼むので

やっちゃいました

和え玉追加💦

いや、マジでうまいです

和え玉なのに

調理されていて

このままでも美味しく食べれるように

なっているので

本当に迷ってしまいました💦

このまま食べる?

スープにダイブ??

 

意志の弱い私は

半分このまま

半分ダイブさせて

いただきました

 

ここは

ひさしく

ラーメンのランキングが動きそうな予感??

店内はカウンター席と座敷席があり

落ち着いた雰囲気で食事ができます

 

ちなみに

朝ラーやってます

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村