つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

中華そば一品だけでラーメン激戦区で頂点に君臨する超専門店 透き通った黄金スープのラーメンをいただきます

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

www.instagram.com

 

 

今回はここ!

盛岡にあります

中河

です

tabelog.com

 

えー・・・

写真は撮っちゃダメみたいです💦

 

これ、昔の写真じゃないですよ(笑)

行ったときに撮った

正真正銘最近のです!

 

ラーメンの写真は撮ってはいけないそうなので

食べログさんを貼り付けますので

そちらでご覧ください。

tabelog.com

・・・・?

あれ?

何で写真が存在するんだろう・・・??

撮っちゃダメなのに

 

ま、そこは私は

深入りせず。

 

頼むのはもちろん

中華そば

 

中華そば1つで勝負をしているお店です

メニューは中華そばのみ!

なので、メニューは聞かれません!

人数だけ聞かれます。

初めての人は困惑するでしょう。

いつ会計するのか。

中華そば1つで、値段も明朗会計ですから

お店の方がお水を持ってきた時に

みなさん支払っていました。

なるほど・・・

私もマネします

 

さてさて

麺は細いちぢれ麺

スープはビックリするくらい

透き通った黄金スープ

超あっさり系

トロトロではなく固いチャーシュー

(昔ながらで好きです)

シンプルですが、

きれいに美しく

美味しそうに盛り付けられています

 

これ1本で

ラーメン激戦区の盛岡市

美味しいラーメンランキング

らーめんさんどに次ぐ

第2位にランクイン

 

すごくないですか?

そして私が食べに行ったときも

並んでいましたし。

 

写真を載せられないのが悔しいですし

食べ物系ブログとしては

ダメな例かもしれませんが

本当においしいので紹介しました

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

インスタも!


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村