つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

大好きな煮干と魚介系の出汁が効いたあっさりスープに麺が絶妙に絡むシンプル支那麺を食す(某有名人も大好き)

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

www.instagram.com

 

 

今回はここ!

盛岡にあります

はすの屋

です

2回目の訪問です

 

furudate.hatenablog.jp

 

tabelog.com

 

 

実は

ある有名人も絶賛のラーメンなんですね

盛岡 ラーメン 有名人

とかで検索するとすぐわかると思います

ただ、その人が大好きなラーメンは

私には辛くてダメなので

支那そばをいただきます

 

透き通ったスープ

だしが美味しいと評判なのですが

その通りで

飲み干したくなるスープです

麺は細麺?中細麺?の縮れ麺

具はシンプル

メンマ、ナルト、のり、ネギ

トロトロチャーシューです

あっさり系でトロトロチャーシューは

なかなか珍しいような気がする

 

美味しかったです

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

インスタも!


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村