つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

化学調味料なし!鶏出汁の魔法!盛岡最強の鶏そばをいただきます

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今年最後のブログはこれ

ブログを始めた原点ともいえる

ラーメン

それも

私が一番好きなお店で

締めくくります

らあめんサンド

www.facebook.com

並びます

外から結構並びます

店内に入ってからも

しばらく並びます

やっと呼ばれました

鶏そば

を注文

芸術の逸品

上品な鶏の香りと濃厚な鶏出汁のスープが特徴

化学調味料は使っていないんだとか。

そして

色鮮やかなチャーシュー

使う分だけを

ご主人自ら製麺しているそうです

 

えーと

私が一番好きなラーメンです

こんなきれいなラーメンあります???

岩手しか知らないけど(笑)

 

丁寧

行列の割にはそこまで時間がかからない

美味しい

そして1000円いかない

 

文句なしの逸品です

 

オープン当初は

そこまで混んでいなかったのですが

徐々に徐々に

増えていき

今ではもう行列のできるお店

食べログとか

いろいろなラーメンランキングで

岩手で毎回1位のお店です

 

青山方面に用事がある時は

必ずむかいます。

行列がすごすぎるときは

あきらめますけどね💦

 

鶏そばと

煮干しそばで

いつも悩むんですよ

何を食べようか

さらに行ったときに

期間限定ラーメンがあると

ついついそっち頼んじゃいますしね

 

っていうくらい美味しいお店です

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

それではみなさま

2023年もありがとうございました。

たくさんの皆様方に見ていただいて

嬉しかったです。

2024年も

仕事と食べ物のブログで

365日毎日更新していきます

どうぞよろしくです

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村