つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

焼き干し??? コク煮干しラーメン

今週のお題「2020年上半期」

f:id:furudate:20200728124120j:plain

矢幅駅から、ひたすらまっすぐ

ここは・・盛岡かな?

とあるラーメン屋さんです。

焼き干しというネーミングはあまり聞かないので

気になっていってみました。

 

コク、という言葉に反応し頼んでしまいました。

コクとか濃厚とか、

ラーメンでは卑怯な言葉です。

絶対に頼んでしまいます。

 

見た目は完全に味噌

でもしっかりと濃い煮干し感のあるスープ

中細?よりちょっとだけ太いちぢれ麺

ライスが無料だったので

チャーシューと一緒にいただきました。

 

少し国道4号から離れてはいるものの

直線一本で来れるからかな?

けっこう混んでいました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv