つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

〇〇結社という怪しい団体かと思いきや最高の煮干しそばのお店

今週のお題「怖い話」

怖いのは塾の前の綿棒・・・

意味が分からないですよね?

私も分からないです。

しかし、確かにあるんです。

塾の前に、2,3本の綿棒が。

いつも出勤したら

塾の前を掃除するわけですよ。

すると、必ず落ちています。

2,3本の綿棒が。

一体何のために????

いつも掃除しています。

でも、毎日あるんです。

いやがらせ?

怖い・・・・。

 

さて、今回は

f:id:furudate:20200820143651j:plain

限定B(煮干伝承にごりそば)

を頼みました。

ここは盛岡のとあるラーメン屋

ジョイス長橋台店の向かいにあります。

セメント系スープ

かなり濃厚な煮干しスープです。

煮干好きな私にはたまらない・・・

煮干の苦み、えぐみ、などが存分にありつつ

ところが思ったよりさっぱり目のスープです。

女性でもイケると思います。

細いちぢれ麺で少し固め

インパクト大のロースのチャーシュー

最近、こういうチャーシューが多いですね。

 

青森のとあるラーメン屋の系列なそうです。

前は味噌ラーメンを食べたのですが、

煮干専門になっていましたね。

店内は、バーのような雰囲気で

初入店の時は少しびっくりしました。

 

煮干でもいろいろな

メニューもあるので、

次回も試してみたいです。

津軽煮干しそばとか、

名前だけでおいしそうじゃないですか

 

 

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv