つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

にぼちゅうの濃いにぼ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

f:id:furudate:20200731121506j:plain

f:id:furudate:20200804142522j:plain

今回は、盛岡のとあるラーメン屋さん

器でばれるか・・・。

大きなスーパーやらボウリング場の裏といいますか

国道沿いではないのでわかりづらいかなと思ったのですが、

けっこう混んでました。

 

結構平気で並んでいたあの頃が懐かしい・・・。

 

今回はそのなかの

にぼちゅうシリーズ

濃いにぼを注文

 

存在感が抜群の女性がいて

きっとこの人が

フロア内のボスなんだろうな

と見て取れる人が

中央におり

そして店員さんたちが

てきぱきと働いていて

元気な感じ。

 

ラーメンですが、

えぐみまでも

旨味に変えたにぼちゅう

とメニューに書いてある通り、

煮干しの香りがガンとくる濃いにぼの到着

 

煮干し好きな私には最高の煮干しのえぐみ。

中太ストレートの麺をズルズルすすり、

濃い煮干しスープに浸った、大きなチャーシューは

味が染みていておいしい。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv