つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

煮干にこだわる極上スープの醤油ラーメンを食らう

お題「#買って良かった2020

f:id:furudate:20201228154223j:plain

北上市にあります

ロシア料理とチーズケーキの店

トロイカ

のチーズケーキです

とにかく濃厚で

ベイクドチーズケーキなのですが、

レアチーズか?と間違うほどの

クリーミーでおいしいケーキです。

 

奮発して

ホールで買っちゃいました!

 

 

 

 

さて、

今日のラーメンは

岩手県矢巾町にあります

煮干らー麺シロクロ

煮干醤油ラーメン

です。

f:id:furudate:20201106154003j:plain

 

いい香りのする煮干しラーメンで

スープはまろやかな醤油に煮干し風味

濃厚煮干とは違い

ガツンとしたものではなく、しっかり効いている

といった感じでしょうか。

 

麺は太麺

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。

です。

今回で2回目ですが、

前回はちょっと

店員さんに対して嫌な思いもしたので、

少し迷いましたが、

作ってる店主さんの腕を信じ

もう一度って感じです。

少しルールの厳しいラーメン屋さんで、

子供連れの家族はダメとか

いろいろと張り紙されているので

ご注意を。

 

furudate.hatenablog.jp

 

ラーメンは確かなうまさです。

 

 

今日はここまで

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv