つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

その日その状態によって使用産地種類配合を決めている一期一会のスープが最高のラーメンを食す

今回はラーメンです。

盛岡市にあります

きよ州

です

twitter.com

 

初めてなので

何を食べようか迷いましたが

やはり大好きな煮干しを

と思い、券を購入して席に座ったところ、

にぼ洲らぁめん

が大々的に書かれているではありませんか。

f:id:furudate:20220111204606j:plain

 

選んだものが間違いではなかったと

確信したところで、ラーメンがきました。

 

にぼ洲らぁめん

キレイな盛り付けです

f:id:furudate:20220111204518j:plain

 

豚チャーシューの上に載っているのが

オリーブ油で和えたアンチョビペースト

だそうです。

おしゃれですね。

f:id:furudate:20220111204536j:plain

お品書きを見てみると

煮干しスープはなんと

その日その状態によって使用産地、

種類配合を決めており

「一期一会のスープです」

と書いてありました。

 

これは、また今度も来てみたいものです。

すごい美味しいスープです。

店主さんは「麺屋一燈」グループで

修業されてきた人らしい。

HP見てみるとかなりの有名店らしいです。

東京のラーメンをあまり食べたことが無いので💦

 

私としては

らーめん四皇に匹敵するくらい

美味しく感じました。

furudate.hatenablog.jp

 

 

また来て

ちがう味のスープを楽しみたいです。

 

 

ぜひお試しあれ

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村