つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

県産小麦を使用した自家製麺とこだわりのスープと具材が楽しめるらぁ麺を食す

岩手県北上市にあります

らぁ麺はち

です。

0197.jp

 

期間限定のみそらぁ麺と

ミニローストビーフ

を注文しました

f:id:furudate:20220111204049j:plain

 

ササチョウ味噌使用

自家製麺の中太麺

 

ササチョウ味噌は

花巻市にある老舗の味噌屋さんですね。

f:id:furudate:20220111204109j:plain

 

麺も自家製麺

原材料にこだわっているとか

岩手県産の小麦「ゆきちから」「ねばりごし」

を使用しているそうです

f:id:furudate:20220111204129j:plain

 

そして、

口コミを見ると

けっこうみなさん食べているようなので

ミニローストビーフ丼も注文

おー、これでミニですか

けっこうボリュームがありますね。

ローストビーフ

大好きなんですよねー

f:id:furudate:20220111204119j:plain

 

味噌ラーメン、

濃厚ですが、

濃すぎずちょうどよい塩味でした

 

 

もともとは

醤油ラーメンが売りの店です。

でも期間限定って言葉に負けちゃうんですよね

今度は醤油を食べてみたいです。

 

 

ぜひお試しあれ

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村