つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

余ったスープにご飯を入れて最後の一滴まで堪能できるラーメン

この前、

定義山に行ってきた時の話です

 

furudate.hatenablog.jp

 

そのとき、

立ち寄ったラーメン屋さんです

f:id:furudate:20211207173911j:plain

あまり良い思い出はないんですよ・・・。 

ここではなく、

駅前店に立ち寄った際なんですが、

店員さん

めっちゃおしゃべりしてて

わたしと、

次に入ってきた4人組の

2グループに気づかず

4人組が呼んでくれたので

やっと注文に

注文したものの

10分ラーメンが来ず

来たらきたで麺が器から飛び出していて

頼んでいないビールが来て

(4人組のビールでした)

挙句の果てには

会計にビールが入っているという・・・

 

 

という思い出があるので

嫌だったんです。

 

・・・・が、

ここの店員さんは

めちゃくちゃ良い人でした

そもそも

ラーメンは美味しい店なので

たまに並ぶこともあるんですよ。

 

トロッとしたスープです

なにやらコラーゲンが含まれているそうです

豚骨醤油スープに中太麺

ライスはおかわり無料です

 

壁のポスターには

余ったスープにご飯を入れて

最後の一滴まで〇〇らーめんをご堪能ください。

とのこと。

全部、ではないですけど、

試してみました。

うん、うまい!

 

ごちそうさまでした。

嫌なイメージから

良いイメージに変えられて

本当に良かったです。

 

 

そしてその後は

萩の月を買い、

岩手へ戻ってまいりましたとさ。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村