つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

昭和レトロな店で極細めんあっさり醤油スープの中華そばを食す

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今回はここ

岩手県花巻市にあります

二丁目食堂

さんです

tabelog.com

 

中華そばを注文しました!

店内が昭和レトロ

メニューも多すぎず

こだわってる感があります。

花巻市では

わかなさんが有名ですが、

furudate.hatenablog.jp

それと同等くらい有名なラーメン屋さんです

いくつか有名店3つ4つくらいで

コラボするくらい

力のあるラーメン屋さんですね

 

昼時はお客さんが途切れることが無く

かなりの人気店と言えるでしょう

細麺に透き通ったスープ

メンマやチャーシューも

味がしみ込んでいておいしいです

超さっぱり味です

煮干しブームですが、

そんななか、

元祖中華そばって感じの

さっぱり味が

いまだに生き残っているのは

やはりその美味しさでしょう。

 

また来ます!

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村