つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

朝らーめんを推奨している店で私は ブタニボ

今週のお題「夏うた」

FMでは

夏メロが流れています。

 

♪1993~

恋をしたー

あー。

君に夢中~♪

助手席に座っている

相方は

「何だ?この上から目線の曲はー」

と文句を言っていました。

でも当時は流行ったんですよー。

この曲ー。

 

f:id:furudate:20200811151354j:plain

盛岡のとあるラーメン屋さん

近くには中学校やホーマックがあります。

近くにあるユニクロ

買い物をしたあとに寄りました。

 

頼んだのは

ブタニボ

 

背油が効いた煮干しと豚の油がしっかりと組み合わさったスープ

細麺ストレートとよく合います。

チャーシューと卵もしっかり味が染みており

特にチャーシューは柔らかくてライスが欲しくなります。

歯ごたえのあるメンマもいただきます。

煮干しがかなり効いているので

私はかなり好きなラーメンです。

 

そうしているうちに

いつの間にか満席で

外で待っている人が・・・

いい時間帯に入ったな

優越感を感じながら

しっかり味わって

ラーメンを楽しみました。

 

 

おいしかったです。 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv