つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

赤丸と白丸なら迷わず白丸一択

今週のお題「怖い話」

怖いのは

1週間で2件

私の目の前の車が

事故ったことです・・・・

 

1件目はですね・・・・

 

 

前の車がですね、

ずいぶんなスピードで交差点に行ったわけですよ。

ブレーキ、せめる人だなーなんて思ってたら、

そのまま行ってしまいました!!!

こちらは赤ということは

向こうはもちろん青。

それも青になったばかりではないので

反対側では普通に60Km以上の車が

ビュンビュンと走ってるわけですよ・・・

もちろん結果はずさんな事故

無視したこちら車線の車と

青信号で普通に走っていた車

回転してそれぞれが弾き飛ばされ、

しかし、それ以外、周囲などには被害が出なく

さらには、

2台とも人が出てきたので、

ひとまず無事なようでした。

 

よりによって

岩手県のとある警察署の真ん前の交差点

 

警官も出てきて、私や、後続の車は誘導され

2台とも通行の妨げにはならないところに車が出、

野次馬も集まり・・・・

なので、

私はその後はどうなったのかは分かりません。

 

いやな金属音がしばらく耳から

離れませんでした💦

 

f:id:furudate:20200817152726j:plain

さて、

今回は

盛岡の貴重なスクランブル交差点近くにある

有名どころのラーメンです。

豚骨ラーメンで有名なお店ですね。

 

この時は

コロナ前ですので、

混みっぷりがすごいです。

友人たちと飲んでいた帰りに

寄りましたので

かなり遅い時間帯でしたが、

2組分待ちました。

 

やっと入店し

迷わず私は白丸です。

辛いの苦手ですから

迷いはありません!

 

博多で豚骨ラーメンの店に行くと、

いえ、店絵の前を通ると

豚骨臭がかなり強いのですが、

ここも、

しっかりと

豚骨臭があります。

好みは分かれるかもしれませんが

このにおいを味わいたくて

来る人もいるんだとか。

このにおいがしない豚骨は

豚骨じゃないと、グルメ番組でもやっていましたし。

私は、

博多のラーメン食べ歩きもしたので、

このにおいは嫌いではありません。

バリカタを注文しました。

ちなみに、

本場の人たちは

バリカタではなく

普通を食べるそうですね。

博多の知り合いが

そういってました。

バリカタ食べるのは

観光客だって。

ただ、私は

硬いのが好きなので

バリカタにします。

ハリガネ・・・は

私は頼みません。

 

あ、ちなみに

沖縄で

水着だけで海に入るのは

観光客だけなそうです。

紫外線も強く、

やけどの恐れもあるので、

沖縄の人は

Tシャツなどを羽織って

遊ぶそうです。

 

話を戻し・・・

チャーシューや

木耳も美味しいです。

 

テーブルにある

無料のトッピング

私はナムルが好きで

ついついたくさん食べてしまいます。

野菜だから

カロリーオフ!

なんて

自分に言い聞かせながら💦

 

 

間違いなしの

美味しいラーメンです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv