つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

無化調で有名のラーメン屋で貝汁旨味そばを喰らう

今週のお題「怖い話」

怖いのは

1週間で2件

私の目の前の車が

事故ったことです・・・・

 

の2件目はですね・・・・

 

1件目を見た次の日

岩手銀行内で起きました。

銀行に用事があり、その帰り

駐車場にての出来事

駐車場は10台ほどが停められる

せまい駐車場。

片側に5台

向かい合って反対側にも5台

そのスペースがかなり狭いので

私自身もけっこう緊張する駐車場です。

私は帰ろうと車に乗りました。

すると、

1台の車が入ってき

駐車しようとするので、

その次に入ってきた1台は

入り口付近で待機。

すると

その待機車がいるため、

私は車を出せず、まちぼうけ。

ま、仕方のないことです。

良くあることです。

問題は

その駐車しようとしている車です。

シルバーマークの付いた車でした。

中はあまり見えませんでした。

バックし始めます。

そして、後ろに車があるので

一旦切り返して、

もう一度・・・・と思ったら

切り返さない????

いや、ちょっとどころか、

車があるスペースに向かってるとしか

いえないようなくらい、

ジャストなバック!!!

さらに最悪なのは、

その中には

私と同じ、駐車が終わるのを待っている人が

乗っており、驚いた?恐怖?

何とも言えない表情に・・・

私はとっさにクラクションを

何回も何回も鳴らしました。

運転手は何度かこっちを見ましたが、

ブレーキを踏むことなく

そしてついに・・・・

ガン!!!!

 

銀行の人が来たので、

私やその場を目撃した

3、4人で状況をお伝えし、

私は帰宅・・・。

 

その週は

大人しくしてようと

心に決めました。

 

 

 

さて、

今回は

盛岡のとあるラーメン屋さん

運動公園も近いし、青山かな?

とも思いましたが、

調べてみると月が丘

そうか、ここは月が丘エリアか。覚えておこう。

f:id:furudate:20200818171531j:plain

道は狭いのですが、

車通りはけっこう多く、

入るのは大変です。

うっかりすると

通り過ぎてしまうこともあるので

私は、

向かい側にあるサンデーを目印にしています。

駐車場も3,4台だけです。

無化調で有名なラーメン屋さんです。

私、オープン時から実は来ています。

そのときは穴場的な感じで入りやすかったのですが、

今は並びます。

 

店内はラーメン屋さんっぽくはなく

少しおしゃれな雰囲気です。

座敷もあるので、家族でも大丈夫

 

貝汁旨味そば

 

貝汁がメインですが、

土台にはしっかりと煮干しがきいており、

私好みの味です。

中細ストレートの麺の歯ごたえもよく

スープととても合います。

トッピングや盛り付けなども

とても店主のこだわりを感じますね。

 

 

私のベスト4に入る勢いです。 

 

間違いなしの

美味しいラーメンです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv