つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

だしソムリエによって創りだされた絶品ラーメンを食す

お題「気分転換」

気分転換といえば

食べる

飲む

映画

ドライブ

でしょうか。

特に私の場合は

食べる

が多いのですが…。

f:id:furudate:20200918170936j:plain

今回は

仙台市青葉区一番町にある

ラーメン屋です。

研修会が16:00~

ということで

早めに仙台に来て

観光やラーメン巡り

有意義な時間です

自由に観光できた去年が懐かしい・・・ 

 

 

でも、

かなり並びます。

代表待ちしている人が多く

10人くらいしか並んでいないのに

数分すると

そのグループがどんどん集まってくるので

並んでいる列が全く減りません💦

全員揃って並んでください、なんて

書いてある親切なお店もありますが

ここはそういうルールはないらしく

30分以上は並んだでしょうか。

何度やめようかと思ったことか。

 

しかし、ラーメンはおいしい。

 

貝だし塩そば

 

貝の旨味が凝縮したスープ

備え付けのムール貝の中にあるペーストを

スープに溶かすと旨味とコクが増幅します。

ネット情報ですと

細かく刻んだ貝にトリュフオイルを使っているそうな。

 

麺は平打ちのモチモチの食感

チャーシューはサクッと歯で噛みきる事ができ、

噛み締めると肉の旨味が口いっぱいに広がります。

 

並ぶことが苦ではない人には

超おススメ店です。

 

お試しあれ。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv