つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

こだわり抜いた鶏の旨味たっぷりの中華を食す

今週のお題「ごはんのお供」

カレー大好きな私としては

これですかね。

もう、これはカレーです。

f:id:furudate:20200917131532j:plain

 

さて、今回も宮城県です。

 

仙台市青葉区のラーメン屋さん

 

超有名店・人気店です。

f:id:furudate:20200907193705j:plain

ここまで並んだことはない!

というくらいの行列でした!

 

岩手ではこのくらい並ぶ店は

furudate.hatenablog.jp

 

この店くらいですから、

あまり慣れてないんですよねー。

並ぶの💦

苦手です。

暑いし・・・。

代表待ちしている人が多くて

横入りがバンバン入ってくるので

イライラするし・・・・

 

店内でもまた並びます。

 

カウンター席しかないので、

そこで食べている人のすぐ背後に

並びます。

ちょっと嫌です💦

 

一品料理としては

餃子やチャーハン

頼みたいところですが、

鶏皮が大人気!

と書いてあったので注文。

みなさんも頼んでいました。

 

すぐに来ます。

・・・が焼き鳥屋さんで食べるような

鶏皮ではなく、

リアル感が半端ない皮だったので、

ちょっと私は苦手です・・・。

 

ラーメンはというと・・・。

 

中華を注文

 

見た目は少し寂しい感じ

ですが、

スープが輝いています

これはうまい!!!

鶏の旨味が凝縮されています。

これは全部飲んじゃうダメな奴だ

鶏チャーシューもコリコリしていて

かなりおいしい

麺は、太麺でちぢれあり

このスープによく合います。

 

はーなるほど、

夜は

鶏皮とビールなんてこともできるわけですね

 

食べる前の混み具合で

少し嫌な気分でしたが、

ラーメンは最高です。

本当においしい。

宮城県ラーメンの開拓も面白いなー。

 

また来よう!

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv