つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

比内地鶏の鶏中華、青森煮干し中華の二本立ての美味しい醤油ラーメンの専門店で食す

今週のお題「鍋」

鍋とともにビールが飲みたい。

岩手県では

ドラゴンアイという

f:id:furudate:20201116163512j:plain

観光名所がありますが、

それにちなんだ

ビールが発売されたという事で

今度はそれを買ってみたいと思います。

f:id:furudate:20201116163653j:plain

 

 

 

 

さてさて今日は

盛岡の見にある前とあるラーメン屋さん

f:id:furudate:20201106153839j:plain

 

駐車場が広くて車の出し入れが楽ですね。

券売機で最初に購入する店です。

近くにはラーメン屋さんが他にも2,3つあるので

意外と激戦区です。

が、近くに大きな会社や工場も多いので、

作業着姿の人々が多くみられ

混雑しております。

 

やはり最初は

その店の代表格

中華を注文

すっきりとした雑味のないスープ

厳選した醤油が使われているようです。

魚の乾物の風味は控え目

煮干!という感じはないですが

深みのあるスープでした。

多加水の麺も美味しいです。

 

自家製の柚子酢も置いてありましたので、

味変を楽しむこともできます。

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv