つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

盛岡にある昔ながらの名門店 伝説級の量と味のチャーハンとしなそばを食す

今週のお題「鍋」

f:id:furudate:20201120155608j:plain

豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

これはクックパッドの画像です。

こんなにきれいに並べられないなー💦

挑戦してみようと思います。

 

 

さてさて、

今回は

ラーメン専門店というよりは

定食屋さんです。

大衆食堂みたいな賑わいで

昼から夜まで

お客さんが絶えることはありません。

超人気店です。

ラーメン単品ですと

380円(税抜)

という安心価格

ですが、大食いの私は

セットにしました。

f:id:furudate:20201106153908j:plain

支那そば炒飯セット

です。

こ、このボリュームはすごい!

 

普通はセットになったら

半チャーハンなはずですが

これは1つ1つが通常サイズ、

いえ、通常が大盛りの量に感じます。

が、うしろからは

〇〇定食大盛りー!

とかお客さんの声が聞こえてきます。

すごい活気です。

 

チャーハンは昔ながらの見栄え

パラパラ

ではなく、

しっとりパラパラとしたご飯。

味付けも最高です。

支那そばも

シンプルなのに

深みのあるスープ

そして細縮れ麺

最近のオシャレで凝ってる

ラーメンではないのですが、

クセになる味です。

 

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv