つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

熊との遭遇 自炊部のある温泉でラーメンを食す

今週のお題「自分にご褒美」

まだコロナが岩手で大流行する前

平和だった時の

自分へのご褒美・・・

その時のお話です

とある温泉です。

自炊部があるとても珍しい温泉です。

その中に

趣ある食事処が

そこのラーメンです

 

f:id:furudate:20201106154135j:plain

 

シンプルなラーメンです。

醤油ベースのあっさりスープ

メンマにナルト

ネギと海苔とチャーシュー

チャーシューは

最近はやりのトロトロではなく

しっかりと噛み応えのある

味のしっかりと染みこんだ

チャーシューでした。

美味しいです。

温泉上がりにビールを飲んで

そして〆のラーメン

 

こういうことが

気軽にできた時代でした。

早くそれに戻ってほしい・・・。

 

次のご褒美は何にしようかな。

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

で、終わりたいところでしたが、

あの日は

貴重な体験を・・・。

温泉の駐車場に着き

車から降りて

荷物を取り出していると

なにやら

爆竹のような音が!!!!!

なんだろうと思いあたりを見回しましたが

特に異変もなく

荷物をもって

温泉の建物へ。

すると

駐車場から建物まで

一本道なのですが

たくさんの人だかりが!

「お客さん!熊、大丈夫でしたか???」

「どういうこと??」

聞くと

爆竹が鳴ったのは

熊除けだったとか。

大きな大人の熊がでたので

爆竹を鳴らして

建物から遠ざけようとしたらしい。

その熊は驚いて

この一本道を逃げたらしいのだが、・・・

私は遭遇せずに済みました。

駐車場で荷物を取っているときに

私の背後の道を

大人の熊が走っていったのだという・・・。

ほんと

何事もなくてよかったです。

 

それではここまで。 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv