つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

岩手だけど北海道味噌ラーメンを食べてみた

f:id:furudate:20210115215045j:plain

麺場 田所商店 イオンモール盛岡店

です。

今回は

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

です。

といいつつ、同日の記録です。

 

前回は山形だから

玉こんにゃくが乗っていましたが

北海道にするとじゃがいも、いえ

ポテトが乗っていました。

 

furudate.hatenablog.jp

 

 

はい。

もちろん美味しいです。

信州味噌と比べると

濃いというか辛いというか

私は北海道に住んでいたので

味噌ラーメンをたくさん食べて

暮らしてきましたが

なじみのあるというか

食べなれた味噌ラーメンでした。

美味しいです。

 

トッピングは

ポテト以外は同じでした

味噌バターにすればよかった・・・

なんてあとから思ったりもしました。

 

札幌の雪まつりに毎年行っていましたが

いつも寒くて

ちょっと歩けばラーメン屋

また歩けばラーメン屋

何しに来てんだろうかと思うくらい

ラーメンの思い出ばかり

懐かしいな・・・。

コロナが落ち着いたら

また北海道に行きたいな。

第2の故郷です。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

大学時代を思い出し、

そして大人に・・・。

大学時代は本当に楽しかったし、

あの時バイトしていた仕事が

今の本職になっちゃっています。

今の自分形成は大学時代が多いかもしれません。

 

 

今日はここまで

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv