つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

岩手だけど信州味噌ラーメンを食べてみた

f:id:furudate:20210115202616j:plain

麺場 田所商店 イオンモール盛岡店

です。

信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

 

北海道味噌

江戸前味噌

信州味噌

の3つから選ぶらしく、

今回は信州で。

ちょっとシステムが分からなかったので、

そのあと、

さらに細かく都道府県がわかれるらしく、

さすがにもうよく分からないので

山形。と答えたら

玉こんにゃくが乗っていました!

県名はそれだけかな?

さすがに山形味噌

とかではないんですよね?

ここら辺だけはちょっと

不明でモヤっとしたままですが

味の方は・・・。

 

はい。

美味しいです。

信州味噌は

他のに比べると濃口らしいです。

味噌をあまり食べないので

そこらへんは不明

 

でも、

チャーシューは味噌漬けを

炙られたもので

トロトロしていて

とてもおいしかったです。

麺も

ちぢれ太麺で味噌によく合います。

さむーい日でしたので

濃い口の味噌のスープが

体にしみわたります

玉こんにゃくがラーメンのってるとは

驚きでしたが・・・・。

 

山形だからこんにゃく。

江戸前には何が?

北海道には何が?

ほかにも、九州のほうも

たくさんありましたが・・・・。

気になるところです。

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

味噌ラーメンや

とんこつラーメンを経て

醤油ラーメンが好みになってきた時。

大人になったなぁーと感じますね。

塩ラーメンにはあまり

出会いませんね。

 

 

今日はここまで

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv