つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

昭和レトロ  上中華

今週のお題「2020年上半期」

今回は

この

インパクト大のラーメン

上中華

です。

f:id:furudate:20200727134822j:plain

盛岡のとあるラーメン屋さんですが、

なかなか見つけられない場所にあります。

看板に

昭和レトロと書いてありましたが、

そのまんまです。

店内一面が昭和レトロな世界!

昔のレコードやブリキのおもちゃなどで

飾られています。

好きな人は毎日みたいだろうなーと思います。

 

カウンターと少しのテーブル席

小さな店舗ですが、メニューは豊富

季節限定などもあり

楽しくなってきますね。

 

私は

上中華

を注文

 

透き通ったスープに

これどもかっていうほどの

どストレート麺

ひときわ目立つメンマ

豚バラのようなチャーシュー

 

あっさりすっきりとした

中華でした。

 

はまる人も多いらしく

常連客も多いそうな。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv