つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

お肉・魚・卵・乳製品・砂糖を一切使わない、完ぺきな菜食屋さんでディナー

今回は、

おやさい食堂カラコマ

さんです

盛岡で昼も夜もvegan「おやさい食堂カラコマ」 | 持続可能な未来を作るヴィーガン&エシカルサイト Hachidory

IBC岩手放送|じゃじゃじゃTV

何度もテレビにも出ていたようです。

 


HPはなく、Facebookをされているみたいでした。

下から見れますが、

私はFacebookをしていないので

こういう表示になっております。

見れる方はどうぞー。

www.facebook.com

 

ベジタリアンのお店です!

 

先日、ブログで紹介した

いろいろモヤモヤしてしまった日の

最後の食事がここです。

 

furudate.hatenablog.jp

 

 

いろいろな観光地に行くと

ついソフトクリームを食べてしまうし、

外食続きだし、

でも今から作るのは・・・

ということで、

ベジタリアン・マクロビ

などなどで検索していたら

ヒットしたお店です

初です

 

入ってみると

完ぺきな菜食屋さんです。

かなり徹底しています。

お肉・魚・卵・乳製品・砂糖

を使っていないとのことです。

 

私が食べたのは

ベジミートの生姜焼き

どうですか?

肉を使ってないんですよ!

大豆なそうです

f:id:furudate:20210811134953j:plain

肉じゃなくて大豆

でもしっかりと生姜焼き

これはすごい!

 

 

そして相方は

豆腐ステーキ

これも美味しそうですね

f:id:furudate:20210811134942j:plain

 

小鉢にこうやって並べて

ワンプレートにすると

ここまでオシャレになるんですね。

勉強になりました。

 

味よし

接客よし

 

また来てみたいなと思う

素敵なお店でした

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 niti 
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村