つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

明治45年創業の料亭「寿美家」の伝統とこだわりの逸品おもてなしの心をもっと身近に感じてもらいたいという想いから生まれた仕出し割烹料理屋でテイクアウトしてみた

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

先月ちょっとしたお祝いがありまして、

でも、

外で食べるのはちょっと・・・・

と思っていましたら、

こういった料理もテイクアウトしてくれるんですね

びっくりしました

すごくないですか???

 

盛岡市にあります

仕出し割烹しげよし

さんです。

shige-yoshi.jp

 

これら一式が届きます。

 

天ぷら

なんとお吸い物も。

お寿司も

 

炊き合わせ 酢の物 和え物 フルーツなど

 

お造り

 

茶わん蒸し

 

これはなかなかすごかったです。

 

コロナで外食が怖い時期でも

家族だけ、身内だけのお祝い事

であれば、

こういった形でできるので

ありがたいことです。

 

食器類も全てついてきます。

さらには、

洗わずに返してくださいとのことですので、

楽ちんです

 

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村