つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

10段巻きのソフトクリームが有名な、ラーメン、寿司、洋食など何でもそろう昭和レトロな雰囲気を残す大食堂でランチ

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

花巻市にあります

マルカンビル大食堂です

学生時代ぶりです💦

 

一度は閉館になったものの

見事に復活!

学生時代に来た数十年前

あのときの食堂のままです

なつかしい!

 

マルカンと言えば

もちろんナポリカツ!

と思っていましたが、

平日限定

夜来香の餃子定食

というのがありました。

限定に弱い私💦

小ぶりの上げ餃子のような感じ?

 

そして相方さんは

もちろん

ナポリカツ

 

さらには、

名物の10段ソフト

カップだと凄さが分からなくなっちゃいますね💦

本当はこうです!

マルカンビル大食堂 (@MarukanShokudo) / Twitter

すごいですよね!

お箸を使って食べるんですよ(笑)

 

 

混んでました💦

びっくり!

 

いやー、

懐かしさと美味しさで

ダブルで最高でした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村