つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

魚とんそば ではなく 中華そば

今週のお題「2020年上半期」

本日は、2月中旬に食べたラーメンです。

f:id:furudate:20200717192453j:plain

中華そばです。

花巻のとあるラーメン屋さんです。

ここは私の好きなラーメンランキングでも

ベスト4に入るラーメンです。

 

いつもは

魚とんそば

というかなり濃い煮干し系ラーメンを

たべているのですが、

この日はたまたま普段食べていないものを

チョイス。

魚とんそばもいつか紹介します。

 

ニボだく

とか

魚とん

とか

煮干しがとにかく濃いラーメンです。

煮干し好きの私にはたまらない・・・・

 

でも写真で分かりますよね?

チャーシューが2種類あって

すごくおいしいんです。

さらに極太メンマもうまい!

細麺をすすり・・・

スープを飲み干して・・・

危ない!

全部飲むところでしたが

この1年近く

全部飲み干すのは

我慢しています。

本当です!

本当に飲んでません!

 

ここは

けっこう並びます。

岩手でも並ぶところはあるんです。

ごちそうさまでした!

 

 

食べに行ったのは

2月初旬

このころはまだ

クルーズ船が騒がれていたころでした。

やばいんじゃない?とは思いつつも

普通に外食に出かけていた時期でもあります。

受験生がいるので

インフル予防でマスクはつけていましたが…。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com