つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

選び抜いた大豆の自然な甘さが際立つ最高の豆腐を食す

f:id:furudate:20210528214044j:plain

f:id:furudate:20210528214330j:plain

盛岡よりも北

八幡平市にある

ふうせつ花

さんです。

fusetsuka.com

 

ここの豆腐や湯葉が美味しくて有名なので

買いに行きました・・・・。

唯一の問題は

遠いことです

 

盛岡からもかなり遠いので

行くのが大変なんですよね。

ただその分

美味しいので

県内の人たちはけっこう来るようです。

 

豆腐と湯葉を買って

早速いただきました。

f:id:furudate:20210528214845j:plain

f:id:furudate:20210528214858j:plain

 

ソフトクリームやドーナツなども

人気です。

 

信販売しているようなので

遠くの方も一度

お試しあれ。

 

 

 

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

今、流行っている曲の中で

10年後も聞いている音楽は

どのくらいあるでしょうか。

そう考えると

1990年代の曲はモンスター級が

多いかもしれないですね。

最近のドラマにもかかわらず

昔の曲が選ばれていることも多々あり。

 

カバー曲や

最近はやりのYouTubeの歌ってみた系でも

昔の曲が多いようです。

名曲は

いつまでも残るもんですね。

 

 

 

今日はここまで

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv