つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

なめらかパンナコッタとさわやかバタフライピージュレが2層になった夏スイーツを食す

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はこれ

八幡平市のサラダファーム

発売された

八幡平ドラゴンアイ パンナコッタ

です

salad-farm.jp

 

furudate.hatenablog.jp

 

2回目です

 

しかしきれいにつくる物ですね

ブルーのゼリーは

青い紅茶

バタフライピー

というものらしいです。

白い部分がパンナコッタすごい美味しいんですよ

 

夏らしい食べ物で良いですね。

 

サラダファームは

季節ごとにおもしろい食べ物があるので

大好きです

 

ぜひおためしあれ。

 

これがドラゴンアイです。

八幡平ドラゴンアイ | APPI【公式HP】

岩手から秋田にまたがる国立公園八幡平の

山頂付近にある鏡沼の雪解けの様子が

まるで龍の眼の様に見えることから

「八幡平ドラゴンアイ」と呼ばれており

5月の中旬から6月の中旬の限られた時期に

見られる神秘的な景色です。

 

だそうです。

実はまだ私も見たことはありません💦

 

今日はここまで

とてもおいしかったです

ごちそうさまでした

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村