つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

鶏肉はもちろん小麦 塩麹 甘酒 醤油 味噌 米すべてにこだわったジューシー唐揚げを食す

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

今回はここ

盛岡市にあります

南部唐揚げ

です

nan-kara.com

 

以前も書きましたね

 

 

furudate.hatenablog.jp

 

以前は1個ずつ味を変えれたのですが

今回できないと言われました

変わったのかな??

最初は記憶違いと思いましたが

ブログ読み直してみても

チェック4つついてるんですよね…

期間限定品だった?

ですが、仕方ない。

今回は2種類です

モモでガーリック味噌バター味のからあげ

ムネでタルタルのからあげ

を注文しました

ガーリック味噌バター

これは文句なしの味ですよね

おいしいなー

凄いジューシーです。

モモ肉のようなジューシーな部位には

タルタルじゃないほうが良いって教わりました

ムネ肉の方はさっぱり系なので

タルタルにします

や、結構ジューシーですな。

タルタルは万能です。

これをつけたら

何でもおいしくなっちゃいますからね(笑)

 

 

カボチャスープ

あったまります。

なんかコーヒー感覚ですね

この容器は

濃厚でおいしいカボチャです

 

 

近くにある

盛岡四高の学生さんたちがうらやましいです

ちゃんと学生用あるみたいです

 

とてもおいしかったです

ごちそうさまでした

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村