つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2種類の芋焼酎の飲み比べ 深い味わいを堪能します

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今回はお酒です

私は焼酎が好きなので

昔からいろいろと

撮りためていたものを

紹介します。

 

昔は限定品で

なかなか手に入らなかった

赤霧島

www.kirishima.co.jp

今では

普通に購入できるようになりましたね

少し高級で

飲みやすさ抜群

居酒屋だと

黒の方が置いてありますが

たまーに赤が置いてあるので

その時は必ず飲みますね

 

赤霧島

宮崎県の霧島酒造が製造・販売する本格芋焼酎

霧島酒造の持つ「黒霧島」「白霧島」などの

霧島シリーズの一つです

原材料は「ムラサキマサリ」という紫芋が使用

フルーティーな香りとするっと澄んだ甘み

が楽しめます

また、ネット情報によりますと

香り系芋焼酎のブームを作ったのは

この赤霧島とも言われています

そういうブーム、あったの??💦

さらにさらに

糖質ゼロ、プリン体ゼロとされており

ダイエット中にもかかわらず

お酒が飲みたいという方におすすめ。

また、適量の焼酎には、

血栓溶解酵素を活性させる効果があり

血液がサラサラになることが認められているんだとか。

 

 

もう1つ

㐂六

です

www.kurokihonten.co.jp

 

㐂六(きろく)

宮崎県の黒木本店が製造・販売する

本格芋焼酎

創業は明治18年で、

蒸留釜から最初の一滴が誕生してから、

ひたすら焼酎ひと筋に精進し続けてきたとのこと

穀物の優しい甘みと

しっかりとした厚みのある香りが特徴的

口に含むとわずかに

香ばしい風味やコクが感じられます

後味はすっきりしています。

私が通っていたお店には

いつも置いてあったので

いただいておりました。

好きなお酒です

 

私は焼酎は

いつも水割でのんでいます。

ただ、初めて飲むお酒は

ロックで味見

そしてから

水割りですね

 

みなさんは何のお酒が好きですか??

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村