つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

期間限定 厳選した京都産のほうじ茶を使ったお正月がテーマのメニューをいただきます

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

今日はここ

盛岡南イオンにあります

サンマルクカフェ イオンモール盛岡南店

です

www.saint-marc-hd.com

 

1月下旬にいきました

季節限定とあったので

ついついつられて・・・

香ばしほうじ茶きな粉寿ラテ~紅白白玉とほうじ茶あんこ添え~

 

プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福

を注文しました

どうやら1月限定だったようで

今日からは

バレンタイン特集をしているようです💦

 

プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福

は、サンマルクの名物「チョコクロ」をリッチに進化させたもの

京都産のほうじ茶が上品に香る、

お正月らしいプレミアムチョコクロ

だそうです

赤やゴールドのような色を使用した

華やかなデザインの包み紙も

豪華に見えます

 

香ばしほうじ茶きな粉寿ラテ~紅白白玉とほうじ茶あんこ添え~

のほうは、

濃厚なほうじ茶に牛乳を合わせた温かいドリンク

コーヒーではありません💦

HPによりますと

北海道産大豆のきな粉・豆乳・黒糖を

絶妙にブレンドした"きな粉ホイップ"をしぼり、

京都産のほうじ茶パウダーと"ぶぶあられ"

をふりかけた和のテイストをだしたもの

だそうです

 

飲み(食べ)進めていくと

底から赤い白玉団子が出てきました!

びっくり!

調べてみると

紅白の白玉団子が入っているとか・・・

あれ?

白も入ってたの?

気づかなかった💦

 

日曜日で混んでいたのと

バイト研修中の人だったので

しばらく忘れられていて

途中であわてて

先輩っぽい人がきて

作ってくれました💦

 

季節限定ということで

食事ができるくらいの

お値段はしてしまいますが

正月限定は

少し豪華でもいいかなと思って

挑戦

とてもおいしかったです

私は

ほうじ茶ラテよりも

プレミアムチョコクロ

のほうが満足度が高かったです

 

2月はバレンタイン特集

メニューを見た限りでは

チョコたっぷり感があるので

超甘党の私としては

そちらも見逃せません(笑)

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村