つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

岩手県民のソウルフード ふっくらふわふわコッペパンにいろいろなジャムや具材を挟んでいただきます

 

 

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタはじめましたので

そちらもどうぞご覧ください!

 

盛岡駅構内にあります

Iwate tetoteto

アイーナで研修会がありましたので

その帰りに寄りました

初です

www.livit.jregroup.ne.jp

 

ひさしぶりの福田パンです

tabelog.com

岩手県のパンといえば

福田パンが有名です

複数店舗がありますし

コンビニやスーパーでも

売られています

TVや雑誌などでも

たくさん取り上げられています

 

盛岡のソウルフードとして有名な福田パン

1948年創業

初代社長はあの宮沢賢治の教え子

大きなコッペパン

お好みのクリームをはさんで食べる福田パン

並んででも買いたくなる美味しさです

本店ですと並びます

パン屋さんでここまで

行列ができるって

珍しいのではないでしょうか。

 

あんバターサンドが有名ですが

スーパーでも買えるので

私は普段なかなか買えない

調理パンを買いました

 

くずまきチーズのカレーサンド

 

 

アボカドバジルディップ

 

 

つぶつぶいちごとチョコ

こうやって2種類を楽しめるのも

福田パンの素敵なところです

写真がさかさまなのではないですよ

シールがさかさまでした(笑)

 

チーズソースin明太子入りコロッケ

これは相方さんへ

 

カマンベールクリーム

これも相方さんへ

 

ほかにも

めちゃくちゃたくさんの種類があります

 

ふわふわ触感のコッペパン自体が美味しいですし

調理パン系に塗るからしバター

そしてさまざまな具材

学生時代からずっとお世話になっています

 

食事として食べる調理系パンも豊富ですし

おやつとして食べる菓子パン系も豊富

ぜひぜひ

みなさんもお試しください

 

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 

さらに

インスタも始めましたしよかったら

いいねとフォローをお願いします!

また
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村