つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

居酒屋だけどランチがおいしいと評判の店で丼を食す

ランチタイムにはなかなかありつけない自分だが

たまたま平日に用事があった時に

やっと食べに行くことができました。

盛岡にある

居酒屋 ゑん

居酒屋ですがランチが美味しいとの評判でしたので

行ってみました。

f:id:furudate:20201106153940j:plain

ローストビーフ

たっぷりのローストビーフがごはんの上にたっぷり乗ってます!

さらに温泉卵がのってます。

これは800円とは思えないボリュームです!

ところが、ランチパスポートを使うと

500円です。

500円でこれだけの完成度の

ローストビーフ丼を食べられるのは

ココだけでしょう。

肉のやわらかさ、歯ごたえの

バランスも良く、

そして何よりもおしみなく

びっしりとのっかっている肉の満足感

最高でした。

 

お題「#買って良かった2020

2つあるのですが、

1つはこれ。以前紹介したものです。

furudate.hatenablog.jp

 

もう1つは

ジャパネットで購入した

ロボット掃除機、ルンバ

f:id:furudate:20201222153543j:plain

なんですがー、

これには大問題が・・・・

チャレンジデーという事で

夏8月にテレビでやっていて、

Amazon楽天、価格ドットコムなどでも調べ上げ、

家電量販店にも足を運び

下取りがあれば

これが一番安いと分かったので、購入。

とまでは良かったのですが、

ネットで、必要事項を入力し

カード決算もし

在庫も取り寄せにはなっているものの

今、生放送でやっていて、

〇〇台限定とあるので、

これは大丈夫と確定ボタンを押しました。

 

・・・・・

 

届いたメールを確認すると、

なになに

発送・到着予定が12月!!!!?????

 

はい、失敗しました。

そして

やっと先日12月14日に到着しました。

 

物は最高ですし、値段も良いと思います

最高の買い物をしたと思っておりますが、

もう、新商品が出て、

テレビでやってます。

 

みなさんも気を付けて購入してくださいね。

 

ローストビーフ丼の話が薄まっていたらごめんなさい

 

ローストビーフ丼も

ルンバ自体も

最高なんです。

 

でも・・・

今日はここまで

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv