つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

油と余熱にこだわり丁寧に焼いたポークカツレツが絶品すぎる

f:id:furudate:20210412165554j:plain

花巻市にある

HAIKARAYA

さんです。

haikara-ya.com

 

 

以前もここで 

furudate.hatenablog.jp

オムバーグをいただいたのでした。

 

そのときに、

食べログとか読んでいたら

たまたま

知り合いの口コミを発見し

そしたら

ポークカツレツが美味しいって書いてあったので

じゃー食べないと

というわけで訪問。

 

ポークカツレツ ¥1,452(税抜¥1,320)
【岩手産の豚肩ロース。デミグラスソースで】

 

バター?風味が強く

とても甘く感じるカツに仕上がっていました。

デミグラスソースに良く合います。

油を6種類程度使い分けていること

揚げるのではなく丁寧に焼いていること

余熱をうまく使い

柔らかく仕上げている

などなどが紹介に書いていました。

その通りですね。

ほんと柔らかいです。

 

 

いつも混んでいるのですが、

このご時世ですから

時間をちょっとずらして行くと

運よくすぐ入れて食べることができます。

 

ただですね、

オムバーグと

カツレツをいただきましたが、

この店はやばいですね。

ほかのものも食べたくなってしまいました。

 

ちょっとここは

他のメニューももっと食べてみたいです。

 

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

やる気が出ないわけではないですが、

日曜日の夕方

ちびまる子ちゃんのテレビが始まると

あ、

休みも終わりだ

と寂しい気持ちになってしまいますよね。

 

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv