つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

出汁のきいたかつ丼をかっこむ

f:id:furudate:20210308173757j:plain

盛岡にあります

南部屋敷都南店

です。

 

www.nanbuyashiki.jp

 

両親をつれていきました。

南部屋敷で食べたいという事でした。

私は何年ぶりでしょう‥‥

 

メニューを見てみると

惹かれるものばかり!

 

丼物

そば・うどん

すし

うなぎ

季節ものメニュー

 

これにラーメンとカレーがあると

私はもう

どこにも行かなくなってしまいそう💦

 

今日はかつ丼を食べたい・・・・

けど、店内は

そば、と言いますか、

つゆ・だしの良い香りが充満しているわけですよ。

ということで

そばのセットにしました。

 

サンドイッチマンなら

麺は細いからカロリーゼロ

と言ってくれるはず。

 

ちょっと食べ過ぎかな

 

といいつつ、

ペロリと全部食べちゃいました。

 

14時ころ行くと

ほとんど混んでいなく

安心して食事ができました。

 

蕎麦屋かつ丼は美味しいと言いますが、

蕎麦屋の出汁は最高ですし、

それを使用したかつ丼であれば

美味しいのは当たり前。

本当においしいんです。

ただ

一般庶民からすると

ランチにしてはちょっと

気軽に、

ではない料金になってしまいました💦

セットだからか💦

 

 

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

 

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

日曜日、実家の田植えを手伝いました

・・・が、

なんと、草刈り機が

何者かに盗まれていました!!

農家の人なら分かると思うんですが、

母屋は鍵かけますが、

納屋は簡単な鍵ですし、

日常的に使うものは

ちょっと外にあったりもします。

農家なので庭と言いますか

敷地も広いわけですし

アパートなどと違って

外に荷物置いたりもあるわけですよ。

でも

夜、明かりもないので

知っている人しか入れないんですよね。

納屋って。

残念ながら

農具ですので、

近くの人

農家の人しか使わないですね。

 

ということで

防犯カメラを設置することにしました。

 

朝早く起きたのに

田植えのやる気が一気に

無くなってしまった我が家でした

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv