つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

思わず一気飲みしたくなる

今度は親戚から

こういうのをもらっちゃいました。

f:id:furudate:20210626223401j:plain

岩手県三陸産の

牛乳瓶に入った生うにです!

 

これはすごい。

f:id:furudate:20210626223604j:plain

はい。

写真だと

なんかしょぼく見えてしまうかもしれませんが

うに丼です。

御飯に乗せただけです。

 

が、

これ以上の贅沢はありませんね。

 

わさびをとかした醤油を少したらして

いただきます。

 

 

生ウニですから

風味も良く、

甘みも強く、

トロッとした触感も良く

もう天国です。

 

牛乳瓶というのが面白いですね。

 

親戚には

何かお礼しないとダメですね💦

 

f:id:furudate:20210626224048j:plain

あとで

ネットとかを見てみたら

盛り付けの例がありまして・・・。

 

そうか、

こういうふうに盛り付けたほうが良かったなと

写真の反省をしました。

 

が、

瓶から

どわーッと出すのも

美味しいんです。

 

が、

ブログで発信する以上

見栄えをもう少し気にすることとします。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv