つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

花より団子 花より餅 臼と杵でついた100%手づくりの展勝地もちをいただきます

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

いやー、

例年の連休中の花見、

とっくに桜がなくなっているという・・・

今年は異常に早かったですね

 

というわけで

桜がまだあったころの

無いようになります。

 

今回は

花見シーズンに食べたものを

紹介します。

 

まずはこれ

北上展勝地の名物

展勝地もち

です

www.tenshouchi.com

ちゃんとHPを見たことがなかったのですが

見てみると、

なるほど、

毎日つきたての餅なんですね。

道理でおいしいはずだ。

きなこ、うまいんだよなー。

このセットにずんだが

はいっていないので、

別で買わないとダメなんですよねー💦

 

 

次はこれ!

遠野の

多田克彦の

まろやかプリン

です

www.echna.ne.jp

牛乳とかヨーグルトなども

つくっているところですね。

すごいまろやかです

(名前のまんま(笑))

 

 

あとはこれ!

回転ずしの

清次郎

です

seijiro.jp

何も言いますまい

うにです

最強で最高です

清次郎って

高級寿司ですよね

いやー

おいしいなー

うに

あ、もちろんほかのお寿司も食べましたよ(笑)

ただ、あまりにも興奮して

うにしか撮っていないという💦

 

今年は

平日に桜を見たので

激混みに遭遇せず

ストレスなしで

桜を見ることができました

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村