つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

フランスブルターニュ地方の天日塩で甘みを引き立て発酵バターを入れることで芳醇な香りとコクが口いっぱいに広がる食パンをゲット!

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

さて

今回はここ!

盛岡にあります

食パンがとってもおいしいベーカリー

産まれたてのライオン

です

newbaby-pan.com

 

まるでメロンパン

 

まるでメロン

を購入してみたかったのですが、

土日限定という事で今回はあきらめました💦

なので、

ふつうの食パンを購入しました

ロイヤルプリンス(プレーン)

864円(税込)/ 2斤

独自製法であみ出した、キメが細かく口あたりの良い食感。

国産バターに一部発酵バターブレンド

豊かなコクと上品な香りを醸し出しました。

またフランス、ブルターニュ地方のゲランドの塩が

毎日食べても飽きのこない甘みを引き立てています。

コク深く豊かなコクみを存分に楽しめる格別の食パンです。

主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩、他

 

とのこと。

f:id:furudate:20220416140956j:plain

f:id:furudate:20220416141011j:plain

袋もかわいいですね。

こういう食パン屋さん?パン屋さんが

盛岡市にたくさん増えてきましたね。

トーストしないで食べてください。と

店員さんに言われましたので、そのままいただきます。

とてもやわらかくておいしいです。

生食パン系だと、そのまま

食べれたりもしますけど

何も塗らず

そのままだとちょっと厳しいかもしれません。

 

まるでメロンパン

に期待が膨らみます!

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村