つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

鑑評会の先生に評価される酒ではなく焼鳥屋の親父に好まれる酒にこだわる素敵な酒造にお願いしてみた

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今回はお酒です。

ちょっとしたお祝いがあったので

お酒を購入したのですが、

ラベルも特別なものにしてもらいました。

※名前が書いてあるので隠しました

喜久盛酒造(きくざかりしゅぞう)

さんです。

kikuzakari.jp

タクシードライバー(喜久盛酒造株式会社/岩手県北上市) | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」

◇喜久盛 鬼剣舞(おにけんばい) 純米吟醸 生原酒 1800ml | 佐野屋 JIZAKE.COM

◇喜久盛 死後さばきにあう 直汲み 1800ml | 佐野屋 JIZAKE.COM

岩手県北上市清酒製造業を行う酒蔵で

明治27年に藤村酒造店として創業

現在の名称に改名してからは

鑑評会の先生に評価される酒ではなく、

焼鳥屋の親父に好まれる酒

を目指しているのだとか。素敵な感じです。

ユニークな名前のお酒が多い事でも有名です。

震災を経験したものの、沿岸ではないため

国からの補助を受けられず

自らの力で復興してきたのだとか。

頭が下がります・・・・

 

喜久盛酒造 - Twitter Search / Twitter

今回は

百姓おどり

というお酒で

お祝いのラベルにしてもらったわけです

www.iwate-np.co.jp

なにやらすごいお米をつかって

作っている貴重なお酒なんだとか・・・・💦

でもせっかくの記念なんでね

ここは贅沢にいきましょう!

 

このお酒を手にお祝いへ

みなさんに心から喜んでもらいました。

良かったー!!!

ありがとうございます!

喜久盛酒造さん!

最高の1日となりました

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村